『けんこうの健康茶話会(第3回)』を開催しました

北上支店・事務のキクチですニコ
今日午後2時から石のセガワ花巻本店にて「けんこうの健康茶話会(第3回)」を開催しました。
前回に引き続きご参加下さった方も含め10名の方がご参加下さいました。
ありがとうございます感謝
第3回健康茶話会
今回のテーマは「腸能力で開運しよう!」…。
現代人の食の特徴や、栄養素の基礎知識、体内にある酵素の働きについてなど、
講師・畠山さゆりさんが楽しく分かりやすくお話しして下さいましたき
お話しをうかがって、腸にはすごい能力があることを知りました。(まさに超能力です)
その超能力を発揮させることができるかどうかは、自分次第…。
毎日食べている物で身体はできているので、やはり食事は重要なんだなぁと実感しました。
自分の為、身体の為にも、栄養バランスのよい食事をよく噛んで、美味しく食べたいですね矢印上
今回も健康知識のひらめき新発見があったかと思うと、爆笑も数回あったり…。
食事や健康について気になる事などを積極的に質問される方もいらして、
今回も充実した茶話会になりました。
講師の畠山さゆりさん、ありがとうございました感謝
次回の「健康茶話会」は10月に開催予定です。お楽しみに~ゆう★
◎おまけ◎
今回のスイーツ / 南瓜と薩摩芋のケーキ
南瓜と薩摩芋のケーキ
しっとりとしていて、南瓜と薩摩芋の自然な甘さが美味しいですよき
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です