かわいい(^^)おさる!!

こんにちは。
今日の花巻の空は、どんよりとした雲に覆われていて
少し肌寒い・・いや寒いです。
今年の干支は申ですね.
サルは、木の上を飛び回りとても活発な様子から
申年生まれの人は、明るく人づきあいが上手な人と言われます。
また、好奇心も旺盛でいろいろな経験をするとも言われてるそうです。
その一方で忍耐力がなく、飽きっぽいところもあるそうです。
動物園でみるサル、確かにそんな感じがしますよね・・
そんなおサルさんの置物の紹介です!!



どの置物も手のひらサイズです。
玄関のインテリアとしていかがですか??
ちなみに私、申年です・・・。
 

ペットのひんやり石マット

おはようございます!
石のセガワでは、「こんなのあったらいいなぁ・・」
と思う小物やインテリアのアイデアを
社内で募集して工場内で製作しています。
名付けて
石のセガワ「製作クラブ」
作品は、ブログで随時アップさせてもらいます。
今日、ご紹介するのは
まだ先のことですが必ずやってくる暑い夏。
おうちのペット
のために御影石の石マットはいかがでしょうか?

こちらは¥3,000(税別)で販売中です。
そしてもう1つ。
パン生地やピザ生地のこね台です。


こちらは¥4,000(税別)で販売中です。
花巻本店に展示中ですので是非、見にいらしてくださいね。
 

石のある生活

こんにちは。
北上支店・事務のキクチです
今日は朝からジリジリと暑いですね…Docomo111
(この時間になると西日がキツくて、更に暑く感じます。)
こういう暑い時には、目で見て涼めるものがあるとイイですよね。

…ということで、展示品の菊鉢に水を張って、花を浮かべてみました。
(この菊鉢の大きさは直径約30センチ)
皆さんに少しでも「涼」をお届けできたでしょうか?
お庭や玄関先に置いて、その時期にある草花を浮かべると、
季節感があってイイですよねき矢印上

さらに本格的なミニ石灯篭と合わせれば、ミニ和風庭園にも…。
(↓この写真は、花巻本店の事務所内)

こういうものがあると、普段の生活に彩りも添えてくれますよね矢印上
石のある生活、いかがですか?
 

無事『かえる』…

当社、花巻展示場に展示してある『蛙』達…
ズラリと整列して、お客様をお待ちしています(^.^)
事故・怪我なく、家族が毎日無事に家に『帰る』ことを祈念して、『蛙』を玄関に飾りませんか!?(*^^*)

お地蔵さま

101217_153910.jpg
社長の瀬川です。
もうすぐ今年も終わりですね。
今、年末のご挨拶でお寺様やお客様をまわらせていただいております。
その中で、今年、お地蔵さまを納めさせていただいたお寺様をお伺いしたら、玄関前に置いていただいておりました。
優しく微笑んでいるお地蔵さま。
檀家さん達にも好評とのことです。
皆様も玄関前にいかがですか?

石んこ地蔵

こんにちは。
社長の瀬川です。
秋彼岸特別展示会も今日で三日目を迎えました。
昨日までの二日間でも多数のお客様にご来店いただきました。
今日の午前中も、生前墓を建てたいお客様がお見えになりました。
きちんと設計し、ご納得いただける提案をさせていただきたいと思います。
さて、今回の展示会チラシに『石んこ地蔵』を掲載したところ、お寺様を始め何件かお問い合わせをいただきました。
石んこ地蔵とは、
国産の白御影石を、心を込めてひとつひとつ手で彫り上げ、鉄サビと墨を染み込ませて作った彫刻品です。
石の重量感や、やさしく温もりのある表情が特徴の作品です。
是非実物を見にいらして下さい!
お待ちしています(^O^)

高さ16センチのお地蔵さん


とても愛らしいお地蔵さんが、仲間入りしました
国産の白御影石でできています
平泉さんという職人さんが
ひとつひとつ手で彫りあげています
会社に展示してあるのは高さが16センチのものです
是非、見に来てください