まんまる通信(第76号)

2か月に1度、皆様にお届けしているニュースレター「まんまる通信」。「第76号(11月発行)」の発送準備をしております。

特集は、「家紋のアレコレ」
意外と生活の中で目にする機会がある「家紋」。歴史や種類など調べてみると、とても興味深いものでした。
この機会に「わが家の家紋」を確認してみるのもいいかも。

この他の内容は、

  • 農業まつりへの出展の様子
  • お客様の声
  • 社長の勝手にひとりごと

です。

お手元に届きましたら、ぜひご覧くださいね~!

【まんまる通信 第71号】

2か月に1度、皆様にお届けしているニュースレター「まんまる通信」・・・。
少し遅くなりましたが、令和5年最初の発行の「第71号(1月発行)」が出来上がりました!

今回の特集記事「お客様の声 大特集 」です。

石のセガワでは昨年も多くのお客様のお墓づくりをお手伝いさせていただき、沢山の「お客様の声」が寄せられました。
お客様から寄せられる「ありがとう」が励みになっております。本当にありがとうございます!!

昨年のまんまる通信内でご紹介しきれなかった「お客様の声」を、感謝の気持ちを込めて大特集としてご紹介しています。

この他の内容は、

  • ちょっとためになる神様のお話し「七福神」
  • 仏壇・人形供養の様子/令和5年仕事始め
  • 暦・歳時記「節分」
  • 社長の勝手にひとりごと

です。

「まんまる通信(第71号)」は、ただいま発送準備中です。お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。

仕事納め

石のセガワは、本日が仕事納めになります。

コロナ感染症の流行で生活様式が大きく変化した1年だったのではないでしょうか。

石屋にとっても、これからの「お墓のあり方」についていろいろ考えた1年でした。

来年も、皆様のお役に立てるよう環境の変化に合わせ、

いろいろなご提案をしていきたいと思っております。

今年1年、大変お世話になりました。

来年も「石のセガワ」をよろしくお願いいたします。

新年は、6日より通常営業しております。

 

 

投稿日:
カテゴリー: 未分類

55周年企画「10名様に55,000円キャッシュバック」当選者発表‼

石のセガワ花巻本店にて10時から抽選会を行いました。

 

当選者の方は以下の方々です!

 

3

4

21

44

46

70

100

106

119

126

 

以上、10名の方々です。おめでとうございます。

当選者の方には、担当営業よりご連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

抽選会の様子です↓

 

投稿日:
カテゴリー: 未分類

お盆お墓相談会は本日まで!

20200814_074309.jpg
おはようございます。
社長の瀬川です。
昨日のお盆初日、お墓相談会に多くのお客様にご来店いただきました。
「お墓に行ってみたらローソク立壊れていたので交換してほしい」
「香炉にハチの巣できてたので駆除してほしい」
「塔婆立今すぐほしい」
「年内にお墓を建てたい」
「将来墓じまいをしなければならない」
お盆お墓相談会は本日まで!
是非ご来店下さい!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

只今上京中!

おはようございます。
社長の瀬川です。
本日は東京の大学に進学する娘の「一次引っ越し」で上京しております。
展示会の方は各店舗とも営業スタッフがおりますので、遠慮なくご来店下さい。
さて、昨日、新規で戒名碑をご成約いただいたお客様のお話。
農家の方でしたが、自宅敷地に家が三棟。
それぞれどなかが住んでいるのかお聞きしたところ、平屋の家には70代のお客様夫婦、二階建ての新しい家には40代の息子さんご家族、元々あった立派なご自宅には娘さんが住んでいるとのこと。
一つの敷地に、互いに干渉しすぎず、尊重しながら仲良く暮らしていらっしゃる様子。
羨ましく思いました。
地方でも核家族化が進行し、親兄弟の関係性も希薄になりつつある中、素晴らしい。
将来、私のところも、息子夫婦・娘夫婦と同じ敷地に住めれば理想的ですね。
頑張ろ!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

ラジオ出演します!!

おはようございます。

社長の瀬川です。

本日10:40頃、IBCラジオ「それいけ684」のコーナーに

生出演して明日からの「春彼岸特別展示会」のPRを行います。

 

是非お聴きください!!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

中間研修に行ってきました!

こんにちは。

 

インターンシップ研修生の安藤早紀です顔

 

昨日は、IWATE実践型インターンシップの中間研修に行ってきました!

 

 

岩手でのインターンシップも早いもので、3週間が経ちました。

中間研修では、今回のミッションに対して、

何ができていて、何ができていないのかを

とことん追求しました。

 

また、残りの期間で私に何ができるのかを

ほかのインターンシップ生と議論しました。

 

ジブンゴトを軸に考え、活動してきました。

残り少ない期間ですが、

私ができることをすべてやっていきます。

 

よろしくお願いいたしますハート

 

 

 

3月3日(土)10時~12時30分なはんプラザ2階会議室で

開催するイベント「じぶんノート」

参加費無料ですので、ぜひご参加くださいハート

投稿日:
カテゴリー: 未分類

櫻井よしこ講演会!

20180220_074200897.jpg
社長の瀬川です。
当社が所属している、岩手日報花巻広華会・日報リーターズサークル花巻例会にて、櫻井よしこさんの講演会を開催致します。
3月10日(土)14:00より花巻温泉ホテル千秋閣です。
入場は無料ですが、整理券が必要となりますので、岩手日報花巻広華会加盟店各社にお問い合わせください。
当社でも整理券配布しております。
数に限りがございますのでお早めに(^-^)

投稿日:
カテゴリー: 未分類

光林寺様寄席のご案内!

こんにちは。
社長の瀬川です。
日頃から大変お世話になっている、花巻市石鳥谷町光林寺様より、毎年恒例の光林寺寄席のご案内をいただいております。
今年は第55回目の開催で、初登場柳家三三師匠の独演会とのこと。
日時 10月1日(日)午後2時~
場所 光林寺本堂
前売券 2000円(当日2500円)
問合先 0198-45-6538
となっております。
ご興味のある方は是非\(^^)/

投稿日:
カテゴリー: 未分類