地域貢献活動

石のセガワには、社内に4つの委員会があり、それぞれに年間計画を立て活動をしています。今回は、地域貢献委員会発案の活動として、三嶽神社の清掃をさせていただきました。

宮司さんより三嶽神社の歴史についてのお話をいただいた後、祈祷をしていただき早速掃除に取り掛かりました。

床のふき掃除や窓掃除、外にある狛犬や玉垣などの高圧洗浄を手分けしながら行いました。

あと1か月後には、初詣で地域の方々が神社に来られることと思います。きれいになった神社で気持ち新たに新年を迎えることのお手伝いができたような気がして嬉しく思います。

短い時間ではありましたが、神聖な場所での清掃活動はとてもいい経験となりました。

ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です