続・春の便り

 
こんにちは。
北上支店・事務のキクチです
盛岡や水沢では桜が満開との便りが・・・。本当に春になったなぁと感じますね。
北上では、4/15から展勝地でさくらまつりが始まりました。
川沿いの桜並木は、3分咲きのようです。今週末には満開になるのかな・・・。
…通勤途中、2週間前にもお伝えした、とあるお寺さんの境内にある桜桜の様子をチェック。
桜の花 桜
楽しみに期待していた通り、枝いっぱいにキレイな花が咲いていました。
まさに満開
この桜の下を通って通勤できるなんて、期間限定のプチ贅沢
特に天気のいい朝は最高です。
(見惚れる時間も考慮して、少し早めに家を出ないと・・・
桜と言えば・・・・、ぜひご紹介したい石があります。
その名も「桜御影石」
ほのかに桜色をしていて、柔らかな色合いが特徴。
洋型墓石によく用いられます。
北上支店には、この桜御影石の展示品があります
桜御影石  桜御影石アップ
                            
う~ん、柔らかい雰囲気で素敵です
どんな石なのか、気になりましたか
お気軽に展示場にいらして、直接ご覧になってみて下さいね
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です