『お墓の大切さ』をお話しさせて頂きました

こんにちは。北上支店・事務のキクチです。

 

今日の午前中、社長と一緒に花巻・円通寺様へ

お邪魔してまいりました。

 

円通寺様からのご依頼で、『お墓の大切さ』について

婦人会様の集会で社長がお話しをさせていただきました。

 

実は社長、このような依頼は初めてだったようで、

かなり緊張していた様子…。

円通寺様婦人会にて

雪が降り積もる天気にもかかわらず、

沢山の方が集まっていらっしゃいました。

(その様子を見て、更に緊張が増した様子の社長…。)

 

今回のお話しの内容は、

お墓をはじめとした『供養』をとりまく社会の変化や、

お墓・仏壇に手を合わせることが情操教育の

一環につながっていることなど…。

 

社長は緊張しながらも、

皆さんの和やかな雰囲気に助けられて、

何とかお話しができたようでした。

 

お話しを聞きながら、

皆さんは時折うなずいたり、

熱心なご様子がとても印象に残りました。

 

円通寺様、円通寺婦人会の皆様、

このような機会をいただきまして、

ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です