本日はお彼岸の中日です!

社長の瀬川です(^-^)
本日は春分の日、お彼岸の中日です。
太陽が真東から上がって真西に沈み、昼と夜の長さが同じになる春分の日と秋分の日を挟んだ前後7日間を『彼岸』と呼び、この期間に仏様の供養をすることで極楽浄土に行くことができると考えられています。
私達の命は、両親はもちろんご先祖様1人いなくても生まれてこなかったものであり、1つの命は、たくさんの奇跡が重なって生まれた尊いものです。
お墓参りをして、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えてきてましょう!
本日は『お墓参りの日』です(^-^)
さて、春彼岸特別展示会もあと2日。
昨日、「花巻から二時間以上掛かるところでもお墓建ててくれるか?」というご夫婦が花巻本店にいらっしゃいました。
もちろん喜んで参ります!(^-^)/
ではまた!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です