大雪に見舞われた北上支店展示場・・・

こんにちは。北上支店・事務のキクチですニコ
昨日は大雪で本当に大変な一日でしたね。
この写真は昨日の朝の北上支店展示場です。
1月19日の様子
出勤してまず展示場の除雪を皆で行ったのですが、除雪するそばから
どんどん雪が降り積もって…。
だいたいイイところまで除雪しおわったら仕事にとりかかる…というパターンを
私が記憶しているだけでも5回は繰り返しましたDocomo111
おそらく40センチくらい積もったと思います。
(すっかり疲れ切ってしまったので、やっと今日になって昨日の様子を書いていますちゅん
1月20日の様子
この写真は、今朝除雪した後の北上支店展示場です。
積雪がさほど多くなかったので、軽く除雪をしただけでスッキリエクステンション
今日は昨日のような降雪はなさそうなので、ひと安心…。
ふと暦をみてみると、明日は大寒(だいかん)でした。
二十四節気の最後の節気で、「冷え込みもはげしく、寒さが最も厳しい頃」だそうです。
風邪をひかないように気を付けて、本格的な冬を元気に過ごしたいですね矢印上
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です