「墓石見学バスツアー」の様子

北上支店・事務のキクチです
今日は昨日にも増して、ジリジリと暑かったですね。
…そんな中、今日は予定通り「墓石見学バスツアー」に行ってきました。
墓石見学バスツアー(1)
行きのバスの中では、社長が寿陵(生前墓)についてのお話しをしました。
仙台・いずみ霊園に到着すると、さらに気温が上昇しているようなので、
無理をせず休憩をとりながら、自由に墓石見学をしていただきました。
墓石見学バスツアー(2)
ご参加された皆さんは、お墓の構造や石の色や種類のこと、
彫刻・デザインに関することなどを同行した営業マンに質問して、
メモしたり写真を撮ったりしていました。
「多様なデザイン・石種で建っているお墓を実際に見ると参考になった」とか、
「こういうお墓を建てたいとイメージできた」とお話しされる方も…。
暑い中で大変だったと思いますが、皆さん熱心に見学されていました。
約1時間半の霊園見学の後は、場所を移してお楽しみの昼食の時間ゆう★
墓石見学バスツアー(3)
涼しいところで休憩しながら、美味しい昼食を頂いて、体力回復矢印上
最後は、お土産などお買いものを楽しめる「杜の市場」へ…。
日曜日ということもあって、店内は大勢の買い物客で大賑わい。
皆さん、お買いものも楽しんでいたようでしたき
初めての試みのイベントだったうえに、この暑さでちょっと心配でしたが、
おかげ様で無事に帰ってきましたバス
皆さんのお話しをうかがいながら、
「やはり、実際に建っているお墓を見ることも、お墓づくりには大切なんだなぁ…」
と改めて感じましたひらめき
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です