宗青寺様晋山式

DSC_0300.JPG
こんにちは!!
社長の瀬川です。
昨日、花巻市・宗青寺様の「晋山式」に参列してまいりました!!
晋山式とは、ご住職様をお寺にお迎えする儀式のことです。
本日とは違い、穏やかな気持ちのよい晴天の中、厳かに執り行われました!!(^〇^)
昨年12月に先代のご住職様が急逝され、娘婿である副住職様も約一年、大変ご苦労なさったと思いますが、昨日晴れてご住職になられました。
檀家総代さん達の、「自分達が新住職とお寺を支える」という姿勢がはっきり示されたすばらしい晋山式でした!(^o^)
がんばれ、新ご住職!!(*^^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です