テレビ岩手に行ってきました!

おはようございます。
社長の瀬川です。
昨日、盛岡のテレビ岩手本社に行ってきました。
今年度、私は、長男が通う中学校のPTA会長をしています。
その中学校で、今週末12日にPTA講演会が予定されていて、その講師にテレビ岩手のアナウンサーの方をお願いしているのです。
その方と打ち合わせするため、テレビ岩手にお伺いしました。
講師として来ていただくのは、高橋美佳アナウンサー。
『5きげんテレビ』『夢見るピノキオ』等を主に担当されています。
テレビで拝見して可愛らしい方だなと思っていましたが、実際にお会いしてみると、テレビ以上に素敵な方でした(*^O^*)
高橋さんは岩手県滝沢村生まれ。
地元の中学卒業後、盛岡の高校、岩手大学を卒業され、石川県の北日本放送を経て、テレビ岩手に入社されたとのこと。
小学生の頃からアナウンサーになりたかったらしく、夢を実現して、ご活躍中です。
12日の講演会では、中学時代のお話や、アナウンサーとして被災地を取材してみて感じたこと等一時間ほどお話していただきます。
多感な中学生達に、夢に向かって努力することの大切さや、被災地の生の現状お話していただくことで、何かを掴みとって欲しいと思います。
高橋美佳さん。
12日よろしくお願い致します(^0^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です