釜石にて

111001_125928.jpg
こんにちは!
社長の瀬川です。
昨日釜石に行ってきました。
今回の震災を期に、釜石にあるお墓を、現在お住まいの花巻に移設するお客様の墓所を確認するためです。
震災後、陸前高田と大船渡は訪れていますが、釜石は初めてでした。
だいぶ瓦礫は片付けられておりましたが、市内中心部の信号機もまだ止まっておりましたし、壊れた建物もそのままのものがほとんどでした。
驚いたのは、めちゃくちゃデカイ船が堤防に突き刺さったままになっていたことでした。
どのように処理するのでしょうか?
テレビの映像では各地ともかなり復旧が進んでいるように見えますが、実際に自分の目で見てみると、まだまだ時間がかかるんだなというのを実感しますね。
釜石の石屋さんに何軒か寄ってみましたがいずれも不在でした。
お墓の復旧工事でおお忙しのようです。
これからも共に頑張っていきたいですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です