元福らーめん

社長の瀬川です。
今日はセミナー参加の為、東京上野に来ております。
是非今回の上京に合わせて寄ってみたいところがありました。
110223_114602.jpg
それは御徒町のラーメン屋『元福』さんです。
ここは元プロ野球巨人軍の元木選手のお店で、先日テレビを見ていたら、とっても美味しいとのことでした。
せっかくだから食べてみたいと思い、寄ってみました。
お昼前なのにかなり混んでいます。
私は味玉つけめんを食べました。
めちゃ美味いですo(^-^)o
110223_121046.jpg
店自体は狭い感じですが、スタッフも生き生き働いていていい感じの店です。
店の壁には、元木選手のお店に対する想いが・・・
『自分は常にお客さんを喜ばせるプレーを考えていた。ホームランが打てなくても、エラーしても・・・
ファンサービスで喜ばせるように考えていました。
そして今、ラーメン屋を始めるにあたり、どんなラーメンをつくりたいのか?
びっくりするようなラーメン?究極のラーメン?いや違います。
おいしいラーメンを作りたいのではなく、「愛されるラーメン屋」を作りたいんです。
有無を言わさず「これを食え」 というラーメン屋ではなく、お客さんが気持ちよく食べて、また来たいと思うラーメン屋にしたいと思います。』
ファンサービスを大切にした元木選手らしい店作りです)^o^(
見習うところ大有りですね(^0^)/
場所は、
東京都台東区上野5-25-1
ニュー遠藤ビル一階
営業時間は、
11:00~23:00

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です