初バリウム・・・

おはようございます。
社長の瀬川です。
今朝、胃がん検診に行ってきました。
私も40歳になり、市の補助でいろんな検診が受けられるようになりました。
昨夜早めに夕食を取り、朝からは水も我慢して、検診に臨んできました。
今まで、胃カメラもバリウムも飲んだ経験がなかったので、『初バリウム』がどんなものなのか、緊張して臨みました。
医師から説明を受け、まず発泡剤を飲みます。
『ゲップ我慢して下さい』と医師の声。
『ゲップしたい!』
我慢しようと気合いを入れているとすぐさま、『初バリウム』の瞬間が訪れました。
飲み始めると、味はヨーグルト風味でまずくはなかったけど、とても量が多い。
『これ全部飲むの?』
キツかった。
また発泡剤を飲んで、込み上げてくるゲップを我慢しながらいよいよ検診台へ。
検診台に乗ると、上下左右台を動かされ、自らも3回転くらいさせられ、沢山写真を撮られました。
なんとか検診終了。
やっとゲップ解禁(-.-;)
帰りにバリウムを出すための下剤を貰い帰ってきました。
なんか、具合悪い・・・
これから仕事だけど、少し休んでから、向かいます。
早期発見・早期治療できれば、ガンは怖くないそうです。
皆様も健康診断はきちんと受けましょうね(^0^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です