花巻祭

おはようございます。
社長の瀬川です。
昨日までの三日間、花巻祭が行われました。
今年は猛暑がずっと続き晴れの日が多かったので、花巻祭も天候に恵まれるかなと思いましたが、土日は雨に当たってしまいました。
しかし、予定されたスケジュールはなんとか終えることができたようです。
私は青年会議所の担いである『神輿運行部』のメンバーとして、三日間祭に参加しました。
『神輿運行部』には100基以上参加する神輿の団体をきちんと整列させ、時間通りに安全に運行させる重要な役目があります。
私が『神輿運行部』に関わってもう10年くらいになります。
一昨年には、『運行部長』も経験させていただきました。
今年、青年会議所を卒業しますので、この祭で神輿運行部をやるのは最後でした。
この仕事が結構大変なんです。
みんな酔っ払ってるし、なかなか言うこと聞かないし、時間が押すと他の山車等のスケジュールに影響するし、青年会議所メンバーが体を張って頑張らねばならない仕事です。
でも、大きな問題もなく今年の神輿運行を終えることができたので、ホッとしています。
来年も後輩達が、まちづくり団体の青年会議所メンバーとして、花巻祭の成功の一翼を担うべく、頑張ってくれることでしょう!
では今週も張り切って頑張りましょう(^0^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です