「感謝の会」開催しました!

 

皆さま、こんにちは!

 

 

昨日、石鳥谷町生涯学習会館で

【まんまる安心会員様『感謝の会』】を開催しました!

 

 

税理士さんの相続のおはなし」では、

知っておきたい相続の基礎知識や手続き、

想いを伝える相続にするために

どうすればよいのか…などを

分かりやすく説明して下さいました。

2019「感謝の会」相続のお話し

税理士さんのお話しの中で、

「相続でも争続でもなく

想続(そうぞく)』にしましょう」

というひと言がとても印象的でした。

 

 

ちょっと休憩をはさんで、

じぶんノートの概要や書くうえでの

ポイントを説明させていただいた後

エンディングノート「じぶんノート」

実際に書いていただきました。

2019「感謝の会」じぶんノート

和やかにお話ししながら、

どんどん書き進めていらっしゃいました。

 

 

ふと書きたい内容が思いついた時に

またノートに書き込むなどして

活用していただけるとうれしいです。

 

 

皆さん一緒にお昼休憩をしていただいてから、

午後はちょうちんの絵付け…

2019「感謝の会」ちょうちん絵付け

担当者から説明をする前に

既に絵付けに取り組むほど、

興味津々でやる気満々の皆さん!

 

 

アドバイスやお手伝いをしていましたが、

完成した皆さんのステキな作品に

沢山の新発見があって、

勉強させていただきました(^^♪

 

 

ご参加された会員さん同士で

和やかにお話しするなど交流も活発で

楽しい「感謝の会」になりました!

 

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

石のセガワ北上支店・事務 キクチ

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です