緑のカーテン 盛岡南支店のエコ活動 

 

皆さま、こんにちは~!

石のセガワ北上支店・事務のキクチです。

 

 

お盆が過ぎて涼しくなるかと思いきや、

まだまだ暑い日が続きそうですね(^^;

 

 

そんな夏の暑さ対策として、盛岡南支店では

「緑のカーテン」に取り組んでいて、

今年で4年目になります。

 

 

今年は特に暑さが厳しいし、

どんな感じになっているのか、

見に行ってきました。

緑のカーテン2018-1

ゴーヤの苗を植えた当初、

一部が枯れたように変色して

心配したということでしたが、

元気よく育ってくれて

窓一面に鮮やかな緑の葉が…。

 

「緑のカーテン」が見事に完成!

ゴーヤの実も沢山なってました。

緑のカーテン2018-2

まだ続く暑さも、

この「緑のカーテン」が和らげてくれそうです。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です